一般社団法人兵庫県医師会 会長様からのお言葉

豊岡市医師会ホームページ開設のお祝い

一般社団法人兵庫県医師会
会長 川島 龍一

 豊岡市医師会のホームページが開設されましたこと、心よりお祝い申し上げます。兵庫県下で最も広域な面積を持つ兵庫県北部の中心都市であり、日本で最後の野生コウノトリの生息地としての自然環境を守りながら、城崎温泉や神鍋高原のスキー場等の観光地を抱える自然と人情味が豊かな街として、全国にその名が知られています。
 一方で豪雪地帯でありながら夏は猛暑になることが多く、夏と冬の温度差が45度近くになる年もある中で、体調を崩した方々のために、あるいは医療機関へのアクセスが悪い住民の方々のために、健康情報や医師会からのお知らせなど、地域住民が希求する医療情報を解りやすくアップツーディトに届けることが可能になりましたことは、市民の皆様方にとってどれほど心丈夫なことでありましょうし、会員の先生方にとっても日本医師会や兵庫県医師会からの情報がより迅速に確実にお手元に届くことになり、その恩恵は図り切れぬ程大きなものがあります。正に、地域住民の目線に沿った全人的医療提供体制の構築にも貴医師会ホームページが大きな力を発揮するものと思われます。今後の豊岡市医師会のますますのご活躍と、ホームページの更なる充実発展を祈念申し上げ、お祝いの言葉に代えさせていただきます。
プリンタ用画面